Happy Elementsの強み

Make the World Happy!

Happy Elements は、アジアを代表するデジタルエンターテインメント会社として、
世界を Happy にしていきます。

中華圏においてカジュアルゲームで
大規模ユーザーを獲得できる技術開発力

現在4億ダウンロード数を超える中華圏No.1カジュアルゲーム「Anipop」を提供中です。
中国において、オフラインでもゲームが遊べたり課金ができる仕組みをいち早く開発しました。

Anipop(?心消消?) 5億ダウンロード突破 = 日本の人口の 4.1 倍

  • 1位※1
    2015年 中国iOS
    game DLランキング
  • 5千万超
    DAU
  • 1位※2
    2015年1-6月
    ゲームアプリ滞在時間
    ランキング
  • ※1 – AppAnnie調べ (2015年2,3,5,6,7,8,10月)
  • ※2 – Trust Data レポートより; China Internet Report (first half of 2015)

日本と中華圏において継続的に
オリジナルヒットコンテンツを創出する
クリエイティブ能力

世界観、キャラクター設計やアートなどを日本のクリエーターと協力して企画制作し、
日本と中国圏の文化・慣習・ビジネスの深い理解を持つ日中のマネジメントチームによって、
両国の強みを活かしたオリジナルコンテンツを作っています。

継続して利益を生み出し、
成長し続ける運営力・組織体制

企画開発だけでなく、データ分析などのマーケティング、CSまで全て自社で実施しており、
外部環境の変化にも迅速に対応できる運営力・組織体制を構築しています。

「HappyFish」は、2009年に提供開始以来、継続的に安定的な利益を生み出しています。
また、「Anipop」「あんさんぶるスターズ!」「メルクストーリア」などの
ヒットタイトルを継続的に創出しています。