2017/01/16TVアニメ「アイドルメモリーズ」上海での初ライブを開催!

2016年12月24日、TVアニメ「アイドルメモリーズ」初の単独ライブを上海・浅水湾文化芸術センターにて開催いたしました。同アニメで主役を演じている6名の声優と、中国版楽曲を担当している3名の歌手がステージに上がり、熱いライブパフォーマンスで、ファンの皆様と一緒に素敵なクリスマスイヴの時間を過ごしました。

今回はそのライブレポートを、当日のライブ写真とともにお届けいたします。

live01

live03

ライブは、アニメのオープニング曲「毎日がGood Day!」からスタート! 正統派ユニットStarRingを演じている声優の豊田萌絵さん・早瀬莉花さん・木村優さんと、メタルユニットShadowを演じている声優の相良茉優さん・小原莉子さん・青木瑠璃子さんが、それぞれアニメ同様のアイドル衣装でステージにあがり、会場を一気に沸かせました。

中国でのライブということで、全員が事前に猛勉強した中国語で挨拶にチャレンジ! ライブでは、各々の楽曲を次々と披露し、StarRingらしい、Shadowらしいパフォーマンスに、会場に集まったファンからは歓喜の声が上がりました。

また中国の歌い手である、小初さん、小舞さん、パフェさんの3名もステージに加わり、アニメ挿入歌「裸足のシンデレラ」の中国語バージョンと、本ライブで初披露となる新曲「ステップバイステップ」で会場を盛り上げました。

トークコーナーでは、MCを担当した劉セイラさん、会場に集まったファンとともに、アニメの名場面を振り返りました。ファンが選ぶ「一番好きなシーン」Top3も発表され、主演の6名にとっては自身が演じたキャラクターを再認識し、ファンにとってもキャラへの理解をさらに深める時間となりました。

アンコールでは、StarRing、Shadowの全員がクリスマス衣装で再登場!サプライズな演出に会場に集まったファンのテンションも最高潮! ラストでは、日中全出演者によるアニメのエンディング曲「ソラカナタ」の中国語バージョンを披露し、初の上海ライブは大盛り上がりの中、幕を閉じました。

live05

ライブに参加したのは中国各地から集まったファンだけでなく、日本やイギリス・トルコから遥々やってきた全世界の「アイメモ」ファンが多数参加いたしました。 StarRing、Shadowの6名は、ステージで涙ながらにファンに感謝を述べ、これからもファンの皆様と共に努力しながら成長していき、より素晴らしい楽曲とライブを届けたい、と抱負を語りました。

live02

“ユーザーが感情を注げる物語を作る”ことにこだわってきたHappy Elements。初のオリジナルTVアニメ「アイドルメモリーズ」のTV放送はすでに終了しておりますが、現在同タイトルの楽曲をiTunesおよびレコチョク他主要サイトで配信しております。ぜひ聴いてみてください。

■アニメ「アイドルメモリーズ」公式HP
http://idol-memories.com/

【お問い合わせ先】
〒106-0032 東京都港区六本木1丁目4番5号 アークヒルズサウスタワー6F
Happy Elements Asia Pacific株式会社
広報担当 E-mail:jp-pr@happyelements.com